飛んでるね!MID-FM

写真:MID-FMが電波を送出しているドコモ名古屋ビルアンテナタワー(名古屋市東区)

今月20日に開局した名古屋市東区のコミュニティFM局「MID-FM」。開局したばかりといってもこの局は、1998(H10)年4月23日から今年の6月13日まで、中村区をエリアとして放送していた、名古屋シティエフエム(SHANANA FM)が事実上再開局したものです。

だって、送信アンテナの位置が、同朋大学からドコモ東海名古屋ビルアンテナタワーに変わっただけで、本社も一緒ならスタジオも一緒、さらにはホームページのURLまで一緒なのですから。しかも、SHANANAの頃から人気番組だった、新間正次氏による金曜の昼ワイドは続行ということで、早速聞いてみました。

驚いたのは、瀬戸市の我が家で、部屋の中で普通に受信できること。さらには紹介されるお便りで、差出人が美濃市(!)とか言ってるし。加えて、月曜日のレポートは長久手町からで、スタジオDJの「長久手でMID-FMは聞こえてますか~?」の問いに、「バッチリです!」と答えるレポーター。

これは長久手町をエリアとするRADIO SAN-Q涙目w

公式サイトのエリア図を見ますと、知多半島を除く尾張一円をカバーしていますね。

もはや、広域コミュニティFM局と言っても過言ではないでしょう。うまくやりましたね。リビング新聞。

新間ちゃんのラジオを聴いていると、風邪をひいて学校を休んだ小学生時代を思い出します…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました