地域限定同士

写真:ポケモンみんな元気でクリームクロワッサン(第一パン)

この日記では頻繁にw登場するポケモンパン。なぜ頻繁に登場するかといえば、スーパーへ行くといつも売られていて、ついつい応募券のために買ってしまうからです。でも、実はこのポケモンパン、全国どこでも売られているというわけではありません。

北海道では販売されていないのです。

ということは、テレビ愛知でポケモンを見ていますと、ネットスポンサーで第一パン「ポケモンパン」のCMが流れるわけですけど、テレビ北海道ではその部分、どうなってるんでしょうかね。

まあテレビ愛知でも、店舗のないヨドバシカメラのCMを平気で流すくらいですから、売られていなくとも、ポケモンパンのCMはテレビ北海道でも平気で流れていそうですが。

ふと思うと、第一パンってポケモンパンの印象と、仕手株銘柄としての印象しか無いんですけど、どうなんでしょうね。売上高は業界5位なので、それなりには頑張っているというか…ポケモンが下支えって感じ?

そんなエリア限定のポケモンパンですが、そもそもポケモンを放送しているテレビ東京系列自体が、全国6局しかないエリア限定ですから、仲良くやってちょーだいという感じですね。

とはいえ、同時放送されているのは6局だけですが、系列以外の局でもポケモンは空き時間に放送されていて、地上波では計全国46都道府県で放送されています。兵庫県だけは…テレビ東京の番組を流してくれる局が無いですからね…。昔はたくさん流れていたのにね。

絶縁とは、そういうことです。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました