原点回帰ですね

写真:日本テレビ放送網麹町旧社屋(現在も使用・東京・千代田区)

先日、来春からTBSが18時~20時をニュースにすると発表し、かつての19時20分まで放送されていたニュースコープを思い起こさせるような、「報道のTBS」復権か?と、激震が走ったわけですが、なんとその動きに日テレも追随するとのこと。

しかし日テレはニュースではなく、19時~20時に生放送の情報バラエティー番組を新設するとのことで、ああ、その昔青島幸雄さんがやっていた「追跡」を、1時間にしたような感じですか。と、両局ともなんだか時間を大幅に逆戻りさせたような編成になります。

ということは、春から日テレとTBSの19時台は生放送番組になるわけで、現在その時間に放送されている番組は、移動なり終了なりということになるのでしょう。東京フレンドパークや笑ってコラえて!あたりは、20時台にでも移動すればいいのでしょうけど、

これで、日テレ(ytv)のアニメ枠は終了、もしくは全然違う時間帯への移動にでもなるんでしょうね。

かつては、19時といったらアニメが主流だった時代もありましたけど、これで残るはテレビ朝日「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」、テレビ東京「ポケットモンスター」「NARUTO」「スティッチ」だけですね。まあ、少子化だから当然の流れかもですけど。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました