意外とみんな手動なんだ

写真:電動歯ブラシ

これまで使っていた、音波歯ブラシが壊れてしまったため、ドラッグストアに歯ブラシを買いに行きました。もちろん、様々な電動歯ブラシや音波歯ブラシが売られていて、価格も安いのは1000円未満からあり、どれがいいのか迷ってしまいます。

これまでの経験から、換えのブラシが廃盤になってしまうのは困るので、重要なのは、メジャーメーカー!ということで、サンスターのものを購入しました。

実はこれまで、歯ブラシはなぜか貰い物ばかりで、自分で買ったのは今回が初めて。

電動歯ブラシと音波歯ブラシって、全くの別物なんですね!

それはさておき、

治療に治療を重ね、奥歯の並びがいびつな状態になっている私の場合、どうしても電動じゃないと磨ききれないので、結構昔から電動や音波を使っているのですが、世帯普及率は3割弱とのこと。

意外とみんな使ってないんですね。

手でやることを電気でやってもらう「電動」。

電動カミソリや電動工具なんてものの普及率も知りたいですね、あと電動…(以下自粛

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました