法事でした

写真:甲羅本店

今日は、母方の祖母の法事でした。七回忌ということで、親戚が一堂に会したのですが、もう、こういう機会はなかなか無いような気もして、少し寂しくも思います。

それにしても、母方の親戚は生粋の名古屋っ子ばかりなので、昔の話を聞いていると、ホント、ズバリ名古屋の歴史なんですよね。

私は物心ついたときから、市外に住んでいるので、普段はあまり名古屋っ子という意識が無いのですが、血は完全な名古屋っ子なのだなと実感。

やっぱり、結婚したら市内に住みたいなぁ。そこはまあ、いろいろ財布とかにも相談しないといけないけど…。

と、甲羅本店で、法事の後の蟹しゃぶに舌鼓を打ちながら、思ったのでありました。ちなみに、甲羅本店は本店までが店舗の名前なので、基本的にどこのお店に行っても「甲羅本店」です。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました