おい、イータくんよ

写真:ICカードリーダライタ

まだまだ確定申告の準備真っ只中ですが、とりあえず、安かったので、e-Taxに対応したICカードリーダライタを電器店で購入。e-Taxとは、国税電子申告・納税システム。インターネットを通じて、家から申告データを送り、それで完了というもの。

この時期になると、テレビCMなんかもよく流れていますよね。

e-Taxで確定申告をすると、所得税5000円引きキャンペーンが今年も実施中なので、チャレンジ!

うーん…。

なんか、めちゃくちゃ難しくない?

しかも、e-Taxの導入案内サイトが作成中ってどういうことよ。この時期に。そして、操作マニュアルはPDFファイルで置かれているものの、385ページもある!イカレテル…。

こんなの、気軽にできるってレベルじゃねーぞ。ひょっとすると、e-Taxは挫折の可能性ありw

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました