おらが街にもドンキ

写真:ドン・キホーテのレジ袋

先日、新聞の折込広告を見ていたら、思わず「アレ?」と思わせるペンギンの絵が。そればあの、激安の殿堂「ドン・キホーテ」のペンギンでした。

かつては、東京といいますか、大都会の象徴ともいえるような存在だったドン・キホーテの広告が我が家に入るようになるとは…と、感慨深く思ったわけですが、

あれ?それにしても、我が家の近くにドン・キホーテなんてあったかな?と思ったら、そこには「豊田店」の文字。ふむふむ。場所は青木小学校の近く…。それって、ビックワンの近く?と思ったら、

ビックワン豊田店がドン・キホーテ豊田店になっていたのでした。

かつては愛知と岐阜にたくさんの店舗を構えていたディスカウントストア、ビックワンは今やドン・キホーテ傘下となり、ビックワンやハローランドは、次々とドン・キホーテに姿を変えているのでありました。

そういえば…。

ドン・キホーテは丸栄百貨店の株も取得しているんですよね。今や大株主。…。栄の丸栄がドンキになる日も近い?さすがにそれはないか。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました