進化して…良かった?鉄道模型展

数日前の話になるのですが、今年も丸栄の鉄道模型展に行ってきました。私はいわゆる「鉄」ではないので、どの車両がどうだとか、あまり知識が無いのですけど、鉄道模型というのは、ミニチュア好きにもたまらないところがありますね。

なので、ついつい注目してしまうのが、鉄道そのものはもちろんのこと、その周辺に作られた街並み。こういった鉄道模型の街並みに立つビルには、結構昔の看板が多く、「ベータマックス」だとか、一昔前の企業ロゴなんかを楽しめます。

そのことについて、昨年トッピーネットでこの鉄道模型展をレポートした際にも触れました。

しかしです!

今年は、一部の模型に、「BOSS」「アコム」「HMV」「Roland」といった、現行の企業ロゴが、しかも色あせない状態で登場していてビックリ。おお!こんなところにまでリアリティ…。あれ…ちょっと待って…。これでは、廃線になった美濃町線とか走らせれないねw

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました