栄の誘惑その3

名古屋の銀座…でいいのかな、夜の歓楽街として知られる錦三丁目で、センスあふれるデザインを目にしました。錦鯉が3匹描かれているのです。

錦三丁目は「錦三(きんさん)」と呼ばれています。それで、錦鯉が三匹で、「錦三」ということのようです。

しかしそれだけにとどまらず、「にしきにコイ!」という、挑戦的なキャッチフレーズも。

ダジャレとはいえ、やるな、錦三商店街協同組合。そして、スポンサーが興和だからなのでしょうけど、名古屋市の市章である「○八」マークに、キャベジンコーワの文字が並んでいるのがなんともいえず面白かった。

にしきにコイ!ですか。まあ、ここ最近の不況に、錦も大きく影響を受けているというニュースもありましたからね…。

ここに来るまで、ポケモンやゆるキャラといった栄の誘惑に負けっぱなしでしたけど、錦三の誘惑にはさすがに負けません。昼だったしね。そもそも額が違う。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました