恒例上野さんの恨み節

今年も、プロ野球交流戦の季節がやってきましたね。ここ最近は、BSデジタルが特にですが、パリーグの野球中継も増えてきましたので、見る機会はそこそこあるのですけど、パリーグの選手が、ドラゴンズと戦うという新鮮さが、交流戦の魅力ですよね。

そして、独U局ファンとしては、関東U局制作のナイターが三重テレビで見られるという、もうひとつの魅力もあります。今年の交流戦、ドラゴンズは大宮での西武戦からスタート。三重テレビでテレ玉制作の中継がネットされました。

かつて、テレビ埼玉研究所というサイトで知った、テレビ埼玉の3カリスマのひとり、上野晃さんの実況。4年前に三重テレビで、ドラゴンズ相手に初めて見られるようになった時は、本当に感慨深かったです。

それも今や恒例となり、三重テレビでの年に2試合放送される、上野晃ショーことテレ玉ライオンズアワー・ヒットナイター。この中継では、「ライオンズ」応援メールを募集するのですが、三重テレビで放送されると、いつもいつも、ドラゴンズファンからの応援メールがたくさん届くようなのです。

そこで、上野さんは、「三重テレビで、愛知のドラゴンズファンの方がたくさんご覧ですからね。」と恨み節(?)。

しかもこれ、毎年恒例のセリフになっています。私の把握している限りでは、今年で3年連続です。この試合、ぎふチャンでもネットしてるんですけどねw

交流戦期間中は、テレ玉以外にも、チバテレの中継も見られましたね。

そういえば昔は、tvkの横浜(大洋)戦が、三重やメ~テレ(録画)でネットされることがたくさんあったんですけど、権利の関係から全く無くなって、もう何年経つんだろう。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました