ポケモン映画に三重テレビ

先日、ポケモンの映画を見に行ったという話を書きましたが、そこで意外なものを発見しました。ポケモンの映画がテレビで放送される際には、いわゆるエンドロール、出演者だとかスタッフだとかが表示される部分が、放送用に短縮されてしまうので省略されたものとなります。

ですが、もちろん映画館では全てが表示されます。

その昔、自分たちが幼少の頃に見ていたアニメと、実は製作陣ってあんまり変わっていないんだなぁと思いながらスタッフの名前を見ていると、続いて協賛企業などの紹介に。このあたりはテレビ放送ではカットされてしまう部分です。

当然、テレビ東京やテレビ愛知など、TXNネットワーク各局が登場するのは予想どおりだったのですが、ちゃんと「三重テレビ放送」という表示があって、「おお。」と思ってしまいました。

三重テレビは、テレビ東京から約2週間遅れてポケモンを放送しています。それだけではなく、ちゃんと映画公開に合わせて、ローカル番組「エムテレメッセ」で映画の紹介をしていたのは、ここに理由があったのですね。

系列外でも一応ちゃんと絡んでるんですね~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました