映画館で流れるCM

映画館に映画を見に行きますと、上映が始まる前にCMが流れますよね。それは、今後上映予定の映画の紹介であることが多いのですが、先日見に行った、ワーナーマイカルシネマズ各務原では、地元企業のCMが結構流れて驚きました。

それがまあ今時で、検索窓が出てきて「カチッ!」と言ったりするわけです。

ところが、映画館で流れるので当然フィルムです。しかもCMには汚いフィルムが使われていて、今時っぽい映像で、カチッ!なんて言ったりするのに、画面の上を糸くずが走ったりして、映像の質感はまるで昭和のCM。

すごいギャップでした。

最近のシネコンなんかは多いんですかね?地元企業のCM。実際に映画が始まったのは、上映開始予定時刻の15分後。

これなら、もし遅れて入っても余裕ですねw

この記事を書いた人

TOPPY/川合登志和

記事や脚本を書いたり、名古屋のラジオやテレビの構成作家をしたり出演したり、地域のFMラジオで喋ったりディレクターしたりミキサーしたり、講師したり、サイト作ったりしてます。

TOPPY/川合登志和をフォローする
おでかけ
スポンサーリンク
シェアする
TOPPY/川合登志和をフォローする

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. TOPPY/川合登志和 なにかな より:

    やっぱり最近の映画館でも、コンテンツは映画フィルムで供給されているのですかね。糸くずとかが映っているのなら、やっぱりフィルムなのでしょう。

    自分、最近のシネコンとかは、こういう機器で映画を上映していると思っていたので・・・。詳しい人、誰か教えてくださいませ。
    http://www.nec-display.com/jp/projector/dlpcinema/nc2500s.html

  2. >なにかな さん

    説明足らずですみません。映画の本編で糸くずが出てくるようなことは全くありませんでした。糸くずは、上映前のローカルCMのみの話ですので、その部分だけがフィルムで、他は違うのかもしれません…。

タイトルとURLをコピーしました