新春コアラ

初詣へ行った帰りに、東山動植物園へと行ってきました。正月は結構人出があるんですね。

親子連れや外国人を多く見かけました。

ネズミ年ということで、ネズミもたくさん見てきましたが、やっぱり東山といえばコアラですよね。

かつて、コアラ舎は写真撮影が一切禁止だったのですが、現在はフラッシュを使用しなければ、撮影はOKになりましたので、愛くるしい様子を撮影することが出来ました。

コアラは木から落ちないことから、コアラにあやかって、受験に落ちないことを祈る人も多いのだとか。

私も、人生の道から落ちないように…とお願いしておきました。

コアラがお願いを聞いてくれるのかどうか…。ていうか、コアラは別に神様じゃないしねぇ…。

ま、とにかく、可愛らしさに癒されました。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました