テレビ東京の月曜9時が面白い・夕方いちばんで気になったこと

月曜9時の「愛の貧乏脱出大作戦」が面白いですね。今までテレ東の月曜9時は、数々の強い裏番組に押されコロコロと代わっていました。しかも前番組の「まかせてフルーコス」は、他の局でもありそうな感じの番組でした。

ところが今回は、日曜ビッグスペシャルの1企画が独立したという「TVチャンピオン」と同じテレ東のサラブレッド?企画であり、なかなか個性的です。また、みのもんたさんを起用したことで、新たな客層を開拓できそうな気がします。

この枠は、大体の番組が半年で終了してしまうので長く続くことを期待します。ちなみに、過去の番組は「仰天!ひらめき研Q所」「ニョキニョキ植物王国」など影の薄い番組が多いですね…。

「TXNニュースワイド・夕方いちばん」でちょっと気になったこと。

4月10日は、お天気担当の久保田アナウンサーが奈良・吉野から中継していましたね。また、15日はテレビ東京・テレビ北海道・テレビ大阪でその日に放送された、「10時!奥様プラーザ」のなかで健康に良いと紹介した物に、毒があると判明し「夕方いちばん」で訂正放送がありました。愛知では訂正だけが流されるという状況に。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました