東京への憧れを増幅するアド街

もうスタートして5年以上がたつ、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」。東京近郊のある街にスポットを当て、その街をベスト30形式で紹介。番組の最後にその街のCMを作成する「地域密着系・都市型エンタテイメント」という肩書きの番組です。

スタートした当初、このベスト30形式で街を紹介するというスタイルを名古屋の番組が真似したりしてましたね。東京の人に言わせると「この番組を東京以外の人が見ても役に立たないんじゃないの?」って感じらしいのですが、私のように東京大好きな地方の人間にとって、この番組は東京への憧れを増幅させてくれます。

独自の視点で変ったスポットを 紹介してくれるのもとっても面白いですね。また、東京の土地感というか、どの街がどういう街なのかという勉強(?)になるので 他の番組などで東京の地名が出ていたときにイメージがわき、参考になります。

この番組はここが面白い!という要素がハッキリある訳ではないのですが、なぜか 土曜日の夜は見ちゃうんですよね。

でもやっぱり名古屋の特集の時、面白かったかな~、またやってね。 岐阜とかでもいいから名古屋近郊を。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました