AM岐阜ラジオの本地アナは最強

仕事で西区のとある会社へ。ホームページ作成と会社パンフレット作成の最終打ち合わせに行ってきました。PDFとはいえ印刷用のパンフレットを作るのは初めてだったのでいい経験ができました。ってまだ完結していないので、納品までは気が抜けませんが。

そうやって車で営業や取材に出かける時は、いつもAM岐阜ラジオを聴いています。昔からAMラジオを聞いて育ってきた人間なので、どうしてもFMにはあまり馴染めず、そんななかでAM岐阜ラジオなのです。

AM岐阜ラジオは日中、朝10時から午後4時半まで、お昼休みを除いて同じ人が喋っているというのもいいですね。曜日ごとに雰囲気は違いますが、ほのぼのとしていてどこか懐かしく、ああAMラジオっていいなぁ~と思えます。

特に木曜の本地アナウンサーと吉田早苗さんのコンビは最高。本地アナは社会派で、オープニングからいつも飛ばすのですが、オープニングのテーマ曲に合わせて「♪パッパラパーのパロマー、パロマー」と歌ったり、「ちょっと脅されたからって、NHKの受信料を払うような奴は根性なしだ!」と叫んだり、「電車で横の女性が化粧をし始めたから、奇声を上げてやった」など、とにかくもう面白い発言連発なのです。

もうすぐ定年を迎える、岐阜放送の解説委員なんですけどね。いやー、すごい。特に北朝鮮ネタになると燃える本地アナ。

明日もAM岐阜ラジオの午前10時が楽しみです。でも、家だと聞きづらいんですよね岐阜ラジオ。まあエリア外なので当然なのですが…。でも明日は岐阜に行くのでオープニングしっかり聞きますよ。

この記事を書いた人

TOPPY/川合登志和

記事や脚本を書いたり、名古屋のラジオやテレビの構成作家をしたり出演したり、地域のFMラジオで喋ったりディレクターしたりミキサーしたり、講師したり、サイト作ったりしてます。

TOPPY/川合登志和をフォローする
メディア
スポンサーリンク
シェアする
TOPPY/川合登志和をフォローする

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました