Suicaが名古屋でも使えるように!

といっても、JR東海で使えるようになるのは、まだ来年のこと。じゃあどこで?と言いますと…。

先日、オープンしたばかりの、イオン各務原ショッピングセンターに服を買いに行ったのですが、ジャスコ、テナント店舗ともにレジに電子マネー決済の端末が準備されていました。4つのボタンがあり、うち3つにマークがついていました。

まずは「WAON」。これはイオングループ独自の電子マネーですね。
続いて「iD」。ドコモのおサイフケータイも使えるわけですね。
そしてもうひとつが意外にも「Suica」。一瞬目を疑いました。toicaじゃないんです。Suicaなんです!東海エリアなのにSuica。

いつ電子マネー決済が開始されるかは未定ですが、端末が設置されたということは近日中のはず。ということは…。名古屋ではJRの改札よりも先に、イオンでSuicaが使えるようになるわけです。

ていうか、私はSuica持ってますから、SuicaがJR東海で使えるようになったらもうtoicaは要らないね。たぶん、toicaではイオンでお買物できないだろうし。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました