気合いっぱーつ!あげだまDVDBOX

普段はアニメのDVDをそんなに買わない私が、予約までした「ゲンジ通信あげだま」のDVD-BOXが届きました。

かなりふんだんにパロディネタが散りばめられた、相当なギャグアニメだったと記憶していて、20年近くぶりに見られるのが本当に楽しみなのですが、当時面白かったからといって、今見ても面白いのか?という疑問を持ちつつ…。1話だけ見たのですが、面白いというより懐かしす。

いまやケロロでブレイクの渡辺久美子さん演じるワープ郎が最高にイイ。当時もやっぱりワープ郎が好きだったけど。ロボットのモチーフがパソコンじゃなくてワープロというところや、技をHuカードのようなカードで出すという所に時代を感じます。NECがスポンサーだったしね。

変にメジャーになってしまった今と違って、マイナーテレ東の真骨頂という感じ。しばらくはこれで楽しめそうです。ストレス性胃腸炎も治るといいな。

でも、私はもうすぐ10日ほど海外へと旅立つので、しばらくはおあずけだまるかっことじるー。

こんなの買ったばっかりなのに、相方からポケモン映画10周年のDVDBOXをせがまれているのだけど、どうしようかなぁ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました