夢を追いかける後輩を三重テレビで見かけて…

25日の金曜日に放送された三重テレビ「ワクドキ!元気」をビデオに録画して何気なく見ていました。この日は月に1度のイオン鈴鹿ショッピングセンター「ベルシティ」からの中継があり、この夏流行の水着だとかお買い得商品を紹介していました。

すると、この土日にあるイベントの紹介がありました。そこで紹介されたのが、私が大学時代に入っていたサークルの後輩によるミニライブでした。その後輩は私の相方と同学年なので、相方は連絡を取っているようですが私は全く疎遠になっています。

確か、アーティストを目指すと言って自費でCDを出したとか、そんな話まではちらっと聞いていたのですが、まさかテレビで、その後輩のイベント紹介という形で近況を知ることになるとは思いませんでした。

私が大学時代に所属していたサークルは放送系のサークルで、私自身も名古屋テレビ関係のイベントで司会をしたり、大学内ミニFMでのDJ、大学祭のステージイベントなどをやっていました。一度だけテレビ大阪の番組に出演したこともありました。あれはサークル絡みでは無かったっけ…。

まぁ、そんな感じで目立ちたがり屋の多いサークルであったのは事実なんですけれども、後輩がそういった形で頑張っている姿を見るのは嬉しいですね。

本当なら今日、鈴鹿まで見に行ってあげることができれば良かったのですが、「ワクドキ」のビデオを見たのが既にライブイベントの開催時間を過ぎていたのでごめんなさいです。

さらにその下の後輩には吉本興業所属の漫才コンビの片方もいて、現在は岐阜FMやCBCラジオに出演しています。しかし私は全く会ったことが無いので、そこまで来るとあまり後輩という実感はありませんが…。

とにかく、後輩が夢を追いかけている姿を見ると本当に感化されます。私自身も頑張らねば…と。

あ、私の夢はタレントやミュージシャンではありませんけどね。

後輩頑張ってるなぁ。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました