なごやのカレーうどんときしめんがレンチンですぐ食べられる

レンジでお手軽!カレーうどん(なごやきしめん亭)

「♪かあさん自慢の~きしめんは~尾張名古屋のふるさとの味~」というCMソングで知られる「なごやきしめん亭」のレンジで簡単調理シリーズが売っていたので思わず飛びついてしまいました。

まずは「レンジでお手軽!カレーうどん」です。もちろんカレーうどんといっても名古屋タイプ。とろみがあってしっかりと和のテイストです。揚げをたっぷり入れてみました。もちろんカレーに合います。

レンジでお手軽!ゆで きしめん(なごやきしめん亭)

そしてやっぱり「なごやきしめん亭」ですから、きしめんですよね。こちらもレンジで簡単にできますし、めんつゆはもちろん、かつおの削りぶし付きなのがうれしいですよね。名古屋のきしめんにはかつお節が欠かせませんものね。

もちろん追いかつお節をしてたっぷりと!おいしくいただけました。これぞなごやきしめん亭の名古屋の味!江南市が発祥で、一宮市にあるなごやきしめん亭!だから「名古屋」じゃなくて「なごや」なのかな。

[amazonjs asin=”B08W31T8FD” locale=”JP” title=”なごやきしめん亭 レンジで簡単! ゆで きしめん 218g×5/ 麺 うどん”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました