あんかけスパなのに細い

写真:ハッシュ・デ・ロッソBセット(名古屋・中区)

名古屋でパスタといえば、あんかけスパゲティかイタリアンスパかというところですが、サラリーマンの昼の友と言ったらやっぱりあんかけ。

その「あん」を絡ませるために必要なのか、あんかけスパは麺が太いのが常。それが野暮ったさを感じさせ、ナウでヤングな女性はあんかけスパを敬遠しがちです。

ところが、大須に細い麺なのに激ウマな店があると友人に連れられ、「ハッシュ・デ・ロッソ」というお店へ。

まずは、あんかけスパ380円というメニューに衝撃を受けます。

オムライス、サラダまでセットになっていて、さらにはトッピングが選べる「Bセット(780円)」をいただきました。これが不思議。細い麺にしっかりとあんの辛味が絡んできます。だけどしつこくない。これってたぶん、あんの絡み方や味の濃さに、相当な工夫がしてあるのでしょうね。

380円でスパゲティが食べられるお店で780円メニューですから、想像通り相当なボリュームでした。おなかいっぱい。

それにしても、大須は平日昼間でも人出が多いですね。このまま名古屋の好景気が続くことを祈りたいところですが…。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました