カメラ買っちゃいました~

写真:Canon PowerShot SX1IS

年末の緊縮財政で少しでも出費は抑えたいところなのですが、カメラを買ってしまいました。私はもともと、あまり物欲が無いのですが、このカメラに限っては、発売が決定した発表を見て、即座に欲しいと思ってしまいました。

前にも書きましたが、これまで使っていたカメラがもう、いつ壊れてもおかしくないような状態になっていまして、まあ、私にとってカメラは商売道具のひとつなので、早急な買い替えを求められていたんです。

一眼レフ?いや、取材にそれはちょっと…、どうしようかなぁ、と思っていたところに、

12月に発売されるCanon PowerShot SX1ISが、PowerShot初のフルハイビジョン動画録画機能搭載で、ズームの際に出る音が消音されたということを聞き、発売されたら買う!となったわけです。

カメラ店の店員に「中途半端なカメラだよ」と言われつつも、断固として購入しました。確かに、本格派になりきれない、しかもコンパクトじゃない、中途半端な感じがしますけど、私の用途にはピッタリなんですよね。光学ズームも20倍だし。スーパーマクロ撮影は0cmからだし。

というわけで、部屋のなかで1枚撮ってみました。

ものすごく接近して撮ってますが、イケますね。ちなみに奥にいるピカチュウは貯金箱です。なんか一眼で撮ったっぽくね?ぽくね?って感じでwでも…なんかもったいなくて…しばらくは古いカメラを持ち歩いてしまいそうw←貧乏性

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました