ここってあの三重テレビで流れていた番組を作っていた会社では?

シンガープロ(愛知・江南市)

先日、江南市を車で走っていたところ、ちょっと気になる建物をみつけました。看板には「シンガープロ」と書かれているのですが…記憶が正しければそれって、三重テレビとぎふチャンで放送されていた「激カラスターチャンネル」を制作していた会社の関係ですよね?

「激カラスターチャンネル」とは、2010年(平成22年)10月から放送されていた歌謡番組で、カラオケ喫茶などで収録され、当初はプロの歌手がゲストで登場するとともに、一般の人が歌を披露してうまかった人には賞がもらえるという「のど自慢」的な要素も併せ持った番組でした。

末期は、番組が言うには「カラオケで人気のスター歌手が続々登場」する番組になり、三重県四日市市の貸しホールから放送され、串かつ玉屋などがスポンサーとしてCMを流していました。

当初の司会はアマチンこと天野鎮雄さんや、元東海ラジオアナウンサーの松原敬生さん、のちにかつてはアシスタントだった麻生夕稀さんが司会を務め、麻生さんが旅をする「激旅」という姉妹番組が放送されていた時期もありました。

そんな「激カラ」も昨年9月末を持って放送終了。長年、金曜日のお昼の定番だっただけに寂しく思っていたところでしたが、江南にその本拠地があったんですね。

[amazonjs asin=”B0BY8R6VG9″ locale=”JP” title=”江南市生まれの日本の故郷 パーカー”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました