まかないラーメンがインスタントに?山頭火本店のまかないラーメン

山頭火本店のまかないラーメン(藤原製麺)

ラーメンの山頭火といえば、北海道の旭川に本店があるラーメンチェーンで、この地方に店舗はありませんが、国内外に店舗を展開しているお店です。お店のラーメンとしては、塩味ベースの豚骨ラーメンということなのですが…。


「まかないラーメン」という名のインスタント商品を買ってきました。熟成乾燥麺と「味噌×塩×醤油」のあわせ味とあります。味噌の味わいも加わっているということですね。そしてこの熟成乾燥麺は、生めんを約2日かけてじっくり乾燥させていて、ゆであがると生めんのような食感になるとのこと。


食べてみますと、やっぱりスープの味わいが独特ですね。豚骨なのに味噌の甘みが入っているのがとってもまろやか。麺もしっかりです。

ただこちらの商品、お店の展開と同じく北海道、東北、関東地区のみでの販売となっているそうです。
[amazonjs asin=”B08ZY6B634″ locale=”JP” title=”山頭火 ラーメン 袋麺 ラーメン 旭川 ご当地ラーメン さんとうか あわせ 味 (味噌・塩・醤油) ラーメンスープ 付 1食×5袋 さんとうか ラーメン”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました