ポケモン新作でアニメどうなるの?

写真
写真:ピカチュウ ※資料写真

今日、株式会社ポケモンより、ポケモンの完全新作を今年中に発売するという発表がありました。『ポケットモンスター』シリーズ完全新作 2010年内発売に向けて開発中!完全新作ということは、2006(H18)年9月に発売された「ダイヤモンド」「パール」以来、4年ぶりの発売ということになります。

[広告]


これで気になるのが、映画やアニメへの影響です。現在、テレビアニメと映画で繰り広げられている世界観は、タイトル通り「ダイヤモンド&パール」なわけで、新作が出るとなれば、その世界観も新作に合わせて一新されることでしょう。

今年夏に公開予定の映画は、「ポケットモンスターダイヤモンド&パール幻影の覇者Z」という仮題になっていますが、どうなるのでしょうか。どうしても気になるのはやっぱり、ヒカリとポッチャマの処遇ですね。

やっぱり、新作に登場する女の子と、最初のポケモンに入れ替わる…のかな。ウチの相方は、ヒカリとポッチャマだから見てるという部分があるから、変なキャラに代わられると困る(笑)

赤・緑から始まって、青・ピカチュウ…金・銀・クリスタル・ルビー・サファイヤ・エメラルド・ダイヤモンド・パール・プラチナ…次は何だろう。

石なら「トルマリン」「ラピスラズリ」とか?(言いにくい)色なら「ブラック」「ホワイト」とか?(主人公は黒サトシで)原点の赤緑にちなんで「きつね」「たぬき」とか?(ねーよ)

ポケモンセンターオリジナル ふわふわ抱きぬいぐるみ ポッチャマ 34×29×22(H×W×D:cm)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. 休日だけ札幌人 より:

    ポケモン新作発表には少し意表を突かれました。今まではリメイクを除けば1ハード=1タイトルのようなイメージがありましたから、完全新作はDS後継ハードの目玉ソフトかな?と思っていましたからね。DSの好調ぶりから新作の発売に踏み切ったのでしょうね。こうなると新ハードの発売はしばらくは無いのかもしれませんが…
    DSの発売から早くも5年も経ってしまいましたよね。地球博へ行ったときにポケパークで限定DSを買ったのがついこの前のことのようです。この限定DSは後に全国販売されたのも覚えていますが、最近はもっぱらDSLiteばかり使っているので、箱の中に眠っていますけどね。
    新作アニメの方は、今までの流れから行くとヒカリ&ポッチャマは新ヒロインと新ファーストポケモン3匹のうちどれかに取って代わられる可能性が高そうですよね。でも今はこの両名も人気が高いですし、もしかしたら新アニメになっても今の顔ぶれのままで、新作ゲームの主人公は男の子も女の子も両方出てこないか、コトネのようにゲストキャラでしか出て来ないなんて展開も有りかもしれませんね。

  2. >休日だけ札幌人さま こんにちは
    確かに意表を突かれましたね。
    ダイヤモンド・パール・プラチナ発売時には、
    これが最後の新作と言われていましたしね…。
    アニメの今のシリーズも結構長いですよね。
    やっぱりヒカリとポッチャマはいなくなっちゃうですかね。
    コトネの場合は、
    リメイク作品の発売でしたけど、今回は完全新作ですものね。
    今回のポッチャマフェアがどういう意図なのか、
    とっても気になります。
    人気のバロメーターを計ろうとしてるとか…?

  3. Masaya より:

    お久しぶりです。
    “新作”ですが、予想ですが、
    “今のメンバー + 新キャラ”
    ――になるもの、と考えています。
    ピカチュウは“象徴”だし、ポッチャマの人気は今も高いし……。
    まぁ、蓋が開くまでは、何とも言えませんけど……。
    ところで。
    “お題”からは外れるけれど、先日話されていた『アバター』を、私も見まして。
    面白かった――と言えるけど……。
    本音として、比べてみるならば、『ゴールデンスランバー』が、断然面白い――のが、本音です。
    “宣伝”みたいですが、『ゴールデンスランバー』、本当に面白かった。。。ヽ(≧ヮ≦)ノ
    ストーリーの流れ方と言い、随所に出て来る“小ネタ”と言い、ほのかに淡い“ロマンス”と言い、2時間20分の上映時間を全く感じません。。。(o^-^)o
    ――何しろ、今までに、3回も見た程なんで。。。(^-^;
    Toppyさんが興味を持たれるか、は解りませんが、とにかく、お薦めします。。。\(_ _)

  4. >Masayaさま こんにちは
    お久しぶりです。
    仰るとおり、ピカチュウとサトシがいなくなることは、
    ありませんから、やはり気になるのはヒカリとポッチャマ、
    ということになりますね。
    タケシは外国人に人気があるそうなので、
    やはり外すことはないと思いますから、やっぱり、
    新ポケモンが加わるというのが、自然ですかね。
    ゴールデンスランバーそんなに面白いんですか!
    映画館で予告を見て、面白そうだなぁとは思っていたのですが、
    3回とはすごいですね!

  5. Masaya より:

    どうもです。。。(^-^)/
    ――実は、これから、また観に行く所でして。。。(^-^;
    それだけ、面白いからですが、“上映スケジュール”を見ると、どうも今週一杯で終わる所が多いようです。
    無論、名古屋近辺でも、です。
    ……ちと、早めに言っておけば、良かったかなぁ。。。(-_-;)

  6. >Masayaさま こんばんは
    ああ、もう上映が終わってしまうんですね…。
    再度見に行かれるとは!
    うーむむ、そんなに面白いのですか!

  7. Masaya より:

    どうもです。。。(^-^)/
    さて、『ゴールデンスランバー』ですが。
    調べてみると、名古屋駅近くの、ミッドランド・スクエアに在る、「ピカデリー1~4」の上映予定を見てみると、26日の金曜日までは載っていたので、その日までは見られるのでは?――と、思うのですが。
    それでも、確信は持てないので、“早め”のご鑑賞をお薦めします。
    http://www.nnk-cinema.co.jp/
    何度も言う様に、この『ゴールデンスランバー』、本当に、面白いです。。。ヽ(≧ヮ≦)ノ
    早く、DVDの発売がされないものか、と、指折り数えて待つ位ですから……。。。( ̄ー ̄;)

  8. 休日だけ札幌人 より:

    4/15に断片的ながら画像が公開され、新ヒロインと思われるポニーテールの女の子の画像もありましたね。ファーストポケモン3匹の画像は未公開ですが、一番愛くるしいポケモンが新ヒロインの相棒になるのではないか?という気もしますね。
    現時点ではさっぱりわからないのが、どこの地方をモデルにした場所が舞台となるのか?ですが、車が通ってる大きな橋=瀬戸大橋?、洞窟のような場所=石見銀山あたり?で、やはり中四国がモデルなのか?という気もしますが、もう少し詳細な情報が公開されないと何とも言えないかもしれませんね。
    それにしても、現メンバー+新ヒロインと新ポケモンなんて展開もあり得るのでしょうかね?前例がないから可能性が低いような気もしますが、それはそれで有りかもしれませんね。

  9. >休日だけ札幌人さま こんばんは
    みたいですねー。ブラック・ホワイトでは、
    ポニーテールの女の子が新ヒロインとなるようですね。
    ウチの相方いわく、
    グランドフェスティバルが終わってしまったら、
    ダイヤモンド&パールとして、
    ヒカリはもうストーリーの展開のしようが無いのでは?と。
    そう言われると、自分もそう思えてきますね…。
    新ヒロインが登場することで、
    ポケモンバトル・コンテストとは何か、を
    もう一度、イチからストーリー展開できるわけですしね…。
    ポッチャマがいなくなるのは寂しいですけど…。

  10. leepuckchen より:

    pokemon新作の中サトシあゐんですか~~~呼~~~日文真難打~~~

  11. >leepuckchenさま こんばんは
    まだ、正式には何も決まっていないみたいですよ。
    Nothing seems to be decided formally still.

タイトルとURLをコピーしました