思わせぶり?ペプシストロングショット

写真
写真:ペプシストロングショット(サントリー)

先日、アサヒ飲料の「グリーンコーラ」を買った際に、「大人感と刺激って正反対じゃない?新コーラ」という記事を書きまして、今の、カロリーゼロだとか、微炭酸だとか、そういうナチュラル指向なコーラじゃなくて、もっと刺激的なコーラが飲みたい!と主張したのですが、なんとそれを満たしてくれそうなコーラが、ペプシから登場したんですね。

その名も、

[広告]


ペプシストロングショット190ml缶で、炭酸ガス圧を高め、カフェインを豊富に配合とのこと。これは、この間の記事で書いた、過激なコーラこと、UCC「ジョルトコーラ」の再来か?と期待して、さっそく買ってみました。

pepsi STRONG SHOT「コーラ×カフェイン」という文字だけでなく、「強炭酸!15秒待ってから開けてください。」という、思わせぶりな文字。期待が高まります。プシュッ!という音が若干強いような気もします。

飲んでみて…。自分も相方も同じ一言。「コカコーラじゃん」後味がまさにコカコーラ。これがカフェイン効果なのかな?あの、ジョルトコーラにはほど遠かった…と言いたいところですが、もはや、ジョルトコーラのはっきりとした記憶もなく、あっちはイメージだけになってるから、自分の感覚も当てにならないかも。

ただ、はっきりいえることは、いつまでもお腹に炭酸が残ってるような感じがずっとしたので、強炭酸!は本当のようです。でも…これなら普通のペプシのがいいかも。自分は。

ペプシ リフレッシュショット コーラ 200ml缶×30本

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    強炭酸っていうけど、これより三ツ矢サイダーの方が炭酸強く感じます。

  2. >びょん吉さま こんばんは
    三ツ矢サイダー、好きですねぇ。
    炭酸の感じもいいですし、
    使ってる水が違う感じがしますよね。
    CMの見すぎかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました