新発売のC.C.レモンゴールドを飲んでみた・炭酸強めはいいけれど…ん?

140112

サントリーC.C.レモンの新商品が出たとのことで、さっそく見かけましたので買ってみました。C.C.レモンの「GOLD」とは一体どういうことなのかと、ペットボトルを持ってみてまず思ったのは、「なんか頑丈」

他の炭酸飲料に比べて、あきらかにペットボトルが硬いのです。するとパッケージには赤い文字で「炭酸強め」と。確かに。C.C.レモンって、買ってすぐ飲む分にはそこまで気にならないですけど、すぐに炭酸分が抜けてしまうといいますか、なるくなりやすい気がします。

[広告]

この「炭酸がなるい」という表現、相方に「なるいなんて聞いたことない」と言われて、名古屋弁の表現のひとつだと今さら知りました。そんな「炭酸強め」というからには、強いんだろうな?と思って飲んだら、これが本当に強い。

いや、口をつけた瞬間、飲んだ瞬間は、そんなに気づかないかもしれないですけど、飲み込んでしばらくすると、「むむっ」って感じになりますね。そして何より、炭酸が抜けにくいのは確かです。まさに、C.C.レモンの弱点克服ですね。でもね。これ、炭酸が強いだけじゃないんです。

「ローヤルゼリーエキス配合」うん、ローヤルゼリーは魅力がありますし、配合されるとプレミアム感は増すのは確かなんですけど、これを配合してしまったために、味がC.C.レモンと違うんですよね。

もはや味はデカビタCに近いといいますか、下手すると、デカビタCの炭酸強めって感じ?

デカビタCも好きなので、いいんですけど、味的にはかなりそっちに振られてしまった感じがして、C.C.レモンの味とは違う気がしてしまいました。いや、自分は好きは好きなんですけど、正直、どの層に向けて、どういうターゲットでこの企画が通ったのか興味あります。

サントリー デカビタC 210ml瓶×24本セット 4901777077416*24

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました