ポケモンパンも応援モード…あー、コストかかってるのね

140606a

ポケモンメロンパン with 日本代表チーム(第一パン)

ピカチュウがキリッとしてる!

サッカーへの盛り上がりがあちこちで見られますが、ポケモンも今回は関係してるんですね。adidas「円陣プロジェクト」withポケモンということで、ポケモンもサッカー日本代表とコラボした商品展開が行われ、ポケモンパンにも登場していますね。

[広告]

まずはこのメロンパン、キリッとしてるピカチュウがいいですね~。そして、蹴り上げた短い足によって、ユニフォームがシワになってるところもたまりません。メロンパンにミルク風味のビス皮が乗せられていて、商品自体もサッカーボールをイメージしたものになっています。もちろん、デコキャラシールも日本代表仕様です。もうひとつはこちら、

140606

ポケモンボールドーナツ4個入 with 日本代表チーム(第一パン)

こっちはピカチュウのかわいらしい笑顔になっています。ボールのようにコロコロとした形のドーナツが入っています。ふと、気づいたこと。今、ポケモンパンでは、「2014ポケモン映画キャンペーン」として、応募シールを5点分集めてポケモン映画特別前売券をゲット!が、行われているはずなのですが、この、with日本代表商品には、応募シールがついていないのです…。

「ポケモンパン with 日本代表チームは、ポケモンとサッカー日本代表のダブルライセンス商品です。」

ダブルライセンスってことは、その費用もダブル。コストかかってるんですね。だから、このダブルライセンス商品には、応募シールが無いんだ…。

ポケットモンスター サッカー日本代表Withポケモン ピカチュウぬいぐるみ フラッグ

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. Masaya より:

    お久しぶりです。

    個人的に――この曲がかかる方とタッグを組んで欲しいものですが。

    『WBC(TBS) テーマ曲 Journey – Separate Ways』

    ――そう、”侍ジャパン”こと、野球日本代表です。

    今年のサッカー日本代表、どこかピリッとしない感じが、開幕前から感じていました。
    もう、「出場する」以前にやらねばならない事が多いのでは無いか――と、感じているのです。

    果たして、Jリーグの盛り上げに、どこまで繋がっているのか――それ以前に、プロ野球ファンとサッカーファンとがいがみ合う場面も多く、辟易することが多いです。
    「ワールドカップ出場」と並行して、これらの課題にも取り組むべきでは無いのでしょうかねぇ?
    それ無くして、日本に於いて、サッカーの発展は無いと思うのです。

    長くなりましたが、それでは、またです。

  2. トッピー@管理人 より:

    >Masayaさま コメントありがとうございます

    確かに、野球日本代表ともコラボしてほしいですね~。
    野球とサッカーって、なぜか張り合うといいますか、
    相容れないところがありますよね。
    別に、両方好きな人もいると思いますし、
    仰るとおり、スポーツファンという括りでは同じ立場で
    物事は考えられると思うのですが…。

タイトルとURLをコピーしました