半年に1冊で月1無料マクドナルド…しまった知らなかった

140626

マクドナルド

これ持っちゃうと買えないんだよあ…と思っていたら

株主になると、配当だけでなく、その会社のサービスを利用できる優待がもらえたりしますよね。マクドナルドの場合は、半年に一度、無料食事券の冊子がもらえます。この冊子、「ハンバーガー類」「サイドメニュー」「飲み物」という3種類の無料券が1セットになっていまして、

[広告]

冊子には6枚がつづりになっているんですね。1冊もっていれば、6回食事ができるわけでして、それが半年に1度もらえるわけですから、月1で行っても全てが無料になるわけです。

しかも、持株数で冊子の冊数も変わりまして、100株~200株は1冊、300株~400株は3冊、500株以上は5冊、ですから、500株以上持っていたら、月に5回マクドナルドに行っても、全部無料になってしまうわけです。

で、私はてっきりこれ、ハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクの交換でしか使えないと思い込んでいまして、「トムとジェリーのハッピーセットいいなあ」と思いつつも、普通に注文してしまったのですが…。この春からハッピーセットにも引き換え可能になってたんですね!しかもドリンク券でマックシェイクも飲めるようになったとか。知らなかった。

お知らせもちゃんと読んでおかないといかんね…。

株主優待ハンドブック2014-2015年版 (日経ムック)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました