ポケモンベビースターがケチャップ風味のオムライス味な理由

141029

ポケモンベビースターラーメン(おやつカンパニー)

ちゃんと理由があった

先日、番組のスポンサーにもなっている、「ベビースター妖怪ラーメン」を買ったという記事を書きましたが、その記事でも触れました、ポケモンのベビースターを買ってきました。

妖怪ウォッチのベビースターは、「オレっち、ともだち!チキン味ー!」と「くらえ!ひゃくれつチキン味!」まあ、その名前は凝っていますけど、結局はチキン味でいつものベビースターな味なわけでしたが、ポケモンは違っていました。

オムライス味!しかもその味には理由が。

[広告]

ポケモンベビースターラーメンは、パッケージが3種類。ひとつはピカチュウのドアップ、そして今回買ったのはそれ以外の2つ。ピカチュウとサトシバージョンと、

141029b

ピカチュウ、ハリマロン、フォッコ、ケロマツバージョンです。このポケモンベビースターラーメンには、応募マークがついていまして、来年4月末まで、「ポケモングッズが当たるモン!!」キャンペーンが実施されています。

応募マーク5枚のAコースは、「1/1ぬいぐるみピカチュウ」が合計200名、応募マーク1枚のBコースは、「モンコレ(ノーマルサイズ)3体セット」合計400名の期間総計600名プレゼントです。

141029a

実物大サイズのピカチュウをゲットして、ぜひ肩や背中に乗せてみたいですね。サトシがいかに超人かがわかるはずです。重さは実物と一緒ではないでしょうけど。それで、肝心の味なのですけれども、

「ケチャップ風味のオムライス味」

いただきました。確かに、ケチャップの風味はしっかりありますね。といいますか、ケチャップ味ですね。ベビースターにケチャップって感じ。しかしなぜこの味なのか。

少し前のポケモンアニメで、コルニという女の子が、対戦相手のポケモンの足形を集めているという件がありまして、そこで、サトシのピカチュウの前足にケチャップをつけて、それで足型をとったんですね。そしてピカチュウは、手に付いたケチャップをおいしそうになめるという。

実は、ピカチュウにはケチャップ好きという設定があるんです。アニメではたまーにしか活かされない設定ですが、それが今回、ポケモンベビースターに反映されてると、そういうことなんですね。

わざわざポケモンのためにベビースターが味を設定に合わせて用意する。

世界観が生きてますね。

そこで思い出したのが、これ、もう、忘れ去られてるんじゃないか…という、ピカチュウのケチャップ好きと同様にあった、サトシのコロッケ好き設定ですよね。もうほんと、最近見かけませんよねその設定。

ところで、ポケモンの世界では、この世界で言う動物が、ポケモンなんですよね。ポケモン以外の動物はいないことになっています。

となるとですよ。サトシくんの好物のコロッケというのは、何で、出来てるんでしょうかね…。野菜コロッケだよね?そうだと言って。

おやつカンパニー ポケモンベビースターラーメンケチャップ風味のオムライス味 40g×24袋

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. たとえ より:

    > 実物大サイズのピカチュウをゲットして、ぜひ肩や背中に乗せてみたいですね。
    > 重さは実物と一緒ではないでしょうけど。

    こないだ、等身大等重量のピカチュウぬいぐるみが発売されてましたねー
    http://www.pokemon.co.jp/info/2014/10/141002_gd01.html

    6.0kgですって。

  2. トッピー@管理人 より:

    >たとえさま コメントありがとうございます

    サトシさんは10歳でピカチュウを軽々と。
    さすが超人ですね。

タイトルとURLをコピーしました