専門店のクリームチーズアップルパイ・土台が見えないほど敷き詰められたりんご

170118

クリームチーズアップルパイ(マミーズアンクール)

覚王山のアップルパイ専門店

 松坂屋の地下で、何かデザートを買おうと思って見渡すと…そこにはアップルパイ専門店「マミーズ・アンクール」が。ただ、一見して普通のアップルパイとはイメージが違う、刻まれたりんごがびっしりと敷き詰められた商品が。

 土台が見えないほどのりんご。しかも商品名はクリームチーズアップルパイです。気になって買ってみました。

[広告]

ひとつひとつ手づくり

 マミーズアンクールは、アップルパイの専門店。それ一本で勝負しているということですね。もとは、自分の子どもにアップルパイを食べさせようと作った母親のレシピ…そのままに商品化しているそうです。

 それはつまり、添加物や保存料は一切使用されていないということ。しかも手作業で作って焼き上げているというのですから驚き。

 そういえば自分の母親も、アップルパイを焼いていたっけな…と思い出しながら。

 購入です。あえて、クリームチーズのアップルパイをです。

土台が見えないだけに…

170118a

 クリームチーズアップルパイは、刻まれたりんごが敷き詰められているので、土台は見えません。しっとり感が見た目にも伝わってくるのですが、カットするとそれがよりわかります。

 そしてカットした瞬間に、土台のクリームチーズ感がじゅわっと。もうこの時点で味を想像できた…かと思いきや。

チーズとりんごってこんな感じになるの

170118b

 いただいてみますと。まずりんごのフレッシュさがしっかりわかりますね。そこになめらかなクリームチーズ。甘さよりもチーズのしっとり感が優先され、それによってりんごそのもののおいしさがより際立つという不思議な味わい。

 紅茶との相性も抜群で、普通のアップルパイとはまた別物。さらにバターの風味もあって、想像してたものとは違うフレッシュなめらかなパイでした。

 りんごは信州産だそうで、カスタードも自家製。しかしアップルパイ専門店で、デパートにも出店してるってすごいですよね…。

 今度はオーソドックスな方を買ってみよう。

長野県産 生産農家直送りんご サンふじ 上級ランク(特秀) 贈答向き 8~10玉 3kg箱

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました