かわいい和なピカチュウせんべい

写真
写真:ふろしき包みのしょうゆせんべい

昨日、ポケモンセンターナゴヤへ行ったというお話をしましたが、もちろん、他にもいろいろ買いまして、なかでも、一目見て心を奪われてしまったのが、ピカチュウのふろしき包みのしょうゆせんべいです。

なんとこれ、

[広告]


パッケージだけじゃなくって、おせんべい自体にもピカチュウのイラストが入っていて、これがかわいいんです。でも、それだけじゃないんです。

写真

包んであるふろしきも、和なピカチュウイラストで、おせんべいを食べ終わった後も、ふろしきを活用することができそうです。だけど、心を奪われたのはそこじゃなくって、パッケージデザイン!

写真

七厘でおせんべいに醤油を塗って焼くピカチュウに、その様子を横で見るピカチュウ、さらに、香りに誘われて外から覗き込むピカチュウ。どれももう…たまらないかわいらしさ。そりゃ、このパッケージを一目見た時点で、もう買い物カゴに入れずにはいられません。

いくらふろしきがついてるからって、おせんべい8枚で980円ってどうよ?だなんて、そんなことは頭をかすめる隙もありません。このピカチュウ眺めてるだけで、980円の価値なんて充分充分。…。ちょっと疲れてるかもしれんね。自分。

尾西食品 ポケモンライスクッキー 20枚入(ココナッツ味・いちご味 各10枚) 2個セット 100% 国産米粉使用 アレルギー物質(特定原材料等)27品目不使用 ハラル認証取得 紙製容器 ×2個

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. たとえ より:

    お疲れさまです~(^_^;)
    かわいいですね~。
    おせんべいもわざわざ特注のピカチュウ焼印が押してあるし。
    おせんべ 580円、ふろしき 580円の2点セット、合わせて 1160円を、
    なんと!特別価格 980円でのご提供!!
    と考えれば、いいんじゃないでしょうか。

    一緒に、夢、見ましょうよ(^_^;)

  2. こんばんは。
    かわいくせんべいですね。
    その値段も、箱と風呂敷の値段も含めるとまあ納得できると思います。

  3. >たとえさま こんばんは
    まあ、ポケモン商品に金額の言及をするようになると、
    何も買えなくなってしまいますものねぇ。
    著作権の高いものは、ポケモンに限らずですけれども…。
    ふろしきもかわいいですし、いいですね♪
    >西三河のまささま こんばんは
    ですね~。
    あとはこの箱のかわいらしいイラストを、
    何とか生かして、何か違うものに、
    作り変えることはできないかな…なんて。
    箱のまま保存しておいてもあれですしね…。

  4. たとえ より:

    この記事を見て、ついつい買ってしまいました。おせんべい。

  5. >たとえさま こんばんは
    それはそれは!
    この箱を、どうやって保存しようか迷い中です。

タイトルとURLをコピーしました