こんがり今夜も手羽先

写真

今夜の晩ご飯は、出かけた妻がお持ち帰りでアレを買ってきてくれました。アレとはそう、風来坊の手羽先です!お持ち帰りということは、そう、食べる頃には冷めてしまっています…。しかしです。
これは、レンジで温めてはいけません。ベチャっとしてしまいます。

でも、やっぱり、温かく食べたい…。

[広告]

ということであれば、そこはオーブンです。アルミホイルを敷いて、そこに手羽先を並べます。そうしたら、予熱しておいたオーブンにイン!時間はお好みですが、こうすると、アツアツでカラっと、手羽先をおいしくいただけます。

今や名古屋名物となりました、この手羽先ですが、発祥はこの風来坊なんですよね。カラっとしているのに、中はふっくら。その秘密は2度揚げだそうです。

たっぷりの塩コショウと、このタレのからみ具合がまた、たまりませんよね。近所のショッピングセンターで、思い立ったらお持ち帰りですぐ買えるのも便利。

名古屋っ子で良かったと思う瞬間のひとつです。

エラい!鶏手羽レシピ レタスクラブムック 60161‐51 (レタスクラブMOOK)

名古屋風の味付けレシピも、載ってるとな!

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました