ポケモン・伝説のチキン味はカップに入ってるのにお湯を注ぐのは厳禁!

150917a

ポケモンベビースターラーメン丸(おやつカンパニー)

伝説祭りですからね

 ベビースターラーメンには「ラーメン丸」という、ベビースターを砕いて(?)小さな丸に固めた商品があるのですが、そのポケモン版が出ていたので買ってきました。

 パッケージにはピカチュウとサトシが。さらにはこの夏の映画で活躍した伝説のポケモンたち。一緒に空中にはラーメン丸が浮かび上がっています。まるでラーメン丸も伝説になったかのようだな…と思ったら。

[広告]

味も伝説らしい

 この商品、通常のラーメン丸は「チキン味」という表記になっているのですが、さすがポケモン。味の表記も違います。「伝説のチキン味」

150917

 何が伝説のチキン味なのか。普通のラーメン丸と何が違うのかと思ったら、「たまごフレーク入り」

 チキン味にたまごフレークが加わることで「伝説のチキン味」にメガシンカです。

 通常のラーメン丸にたまごフレークが入っていないのかどうかは確認していませんが、たぶん、そうでしょう。そうじゃなかったら、伝説の意味が…。

カップなのに湯を入れてはダメ!

 もちろんこれはベビースターラーメンですから、ラーメンという名がついているにもかかわらず、お湯を入れてはいけません。そのまま食べるものです。

 しかし、ラーメン丸はまるで「カップなんとか」といいますか「なんとかスター」みたいな容器に入っていますから、この外観でラーメンと言われたら、思わずお湯を入れたくなってしまうのが人情です。

 なので、カップには伝説のポケモンたちから「お湯を入れずにそのまま食べてね!」の注意書きが。伝説のポケモンに言われたら従うしかありません。

150917b

思ったよりも濃厚なのね

 実はラーメン丸を食べたのは初めてなんですけど、これ、ベビースターラーメンよりも、思ったよりも味が濃厚で、思わずパクパクと食べてしまう勢いですね。

150917c

 ラーメン丸は、おやつとしてだけじゃなく、つまみにもいけますね。伝説のチキン味を晩酌とともに。伝説のポケモンとともに…

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました