フリーランスのライターです。妻・子あり。取扱品目は主に名古屋/放送/ポケモン。


170730

鹿児島の白くまが名古屋のポッカサッポロによって炭酸ジュースに&大阪の神戸屋によって蒸しパンに

  2017/07/30    食べました!買いました!   14

がぶ飲み 白くまトロピカルフルーツソーダ(ポッカサッポロ) 白くまが炭酸ドリンク

170727

名古屋のみたらし団子が他の地域とは別物だと最近知りました…そして飛騨はにごる

  2017/07/27    ナゴヤモノ   229

名古屋のみたらし団子 何か違うと思ってたのよね  松坂屋ストアやユニーの、スナッ

170723

地域ラジオ局が開局5周年で「24時間ラジオ」防災を考えつつバラエティ要素に豪華プレゼント…なぜそんな企画を?

  2017/07/23    メディアの話   12

FMららの無料季刊誌「ららMagazine」(36ページ) 先日も大雨災害があっ

170722

黒歴史トリオって言うけれど…その原因は味とは限らないんじゃないかな

  2017/07/22    食べました!買いました!   9

日清のどん兵衛 だし天茶うどん(日清食品) 日清は夏に弱いらしい  日清食品はこ

170721

帽子をピカチュウにかぶせてるサトシに映画で登場したガオガエンのポケモンパンとレギュラーのあの青いの

  2017/07/21    ポケモンが好き   6

サトシとピカチュウのハムたまごパン(第一パン) 帽子をかぶってないサトシ  7月

170720c

ポケモン映画グッズはサトシのピカチュウ…あれ?出演してないよね&ハッピーセットでじっくり後姿

  2017/07/20    ポケモンが好き   6

サトシのピカチュウ コップ サトシのピカチュウがたくさん  先日、劇場版ポケット

170719

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!感想・初めて子どもと一緒に映画を見に行ったらあの人の名前があったんだ

  2017/07/19    ポケモンが好き   64

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!パンフレット 「劇場版ポケットモンスター

170718b

今度はビタミンEを前面に押し出したファンタすももの登場でパッケージデザイン一新

  2017/07/18    食べました!買いました!   6

ファンタすもも+E(コカ・コーラ) 栄養補給なイメージのファンタに  今月3日に

raraminokamo

7/17放送分のトッピーのラジオ番組・ポッドキャストアップになってます!

  2017/07/17    TOPPYのラジオ   6

FMらら みのかもHOTスタジオ(岐阜・美濃加茂市)  「東京ってどうよ」をメー

170716a

田舎はまだピカチュウ自販機になっていないけど伊藤園のポケモンキャンペーン仕様にはなってます

  2017/07/16    ポケモンが好き   7

伊藤園の自動販売機 この夏・ポケモンキャンペーン  「充実野菜ポケットペジ」を自

170715

ポケモンヌードルのCMが流れるとそろそろポケモン映画の季節だなと感じます

  2017/07/15    ポケモンが好き   9

ポケモンヌードル(サンヨー食品) 季節商品ではないけれど  今日から、ポケモン映

170714

ファンタがベビースターになった?グレープ味というだけでも衝撃なのにシュワシュワ感そう来たか!

  2017/07/14    食べました!買いました!   7

ベビースターラーメン キブンがあがるグレープ味(おやつカンパニー) グレープ味と

170713d

スーパーの開店記念で目玉の540円まぶし重がちゃんとまぶしなのがさすが愛知・そして花は無い

  2017/07/13    食べました!買いました!   16

マックスバリュ扶桑店(愛知・扶桑町) 新築移転オープン  扶桑町にあるマックスバ

170712

ローソンが本気で名古屋を取り込もうとしている…冷やし台湾ラーメンの誘惑

  2017/07/12    食べました!買いました!   24

冷し台湾ラーメン(ローソン) サークルKが転換するなかで  これまで名古屋で、圧

raraminokamo

7/10放送分のトッピーのラジオ番組・ポッドキャストアップになってます!

  2017/07/10    TOPPYのラジオ   6

FMらら みのかもHOTスタジオ(岐阜・美濃加茂市)  「言われて嬉しかったこと

170707a

トンネル熟成って何だ?唐津くん煙工房のセットいただきました

  2017/07/07    食べました!買いました!   6

唐津くん煙工房のセット 夏の元気なごあいさつ  「夏の元気なごあいさつ~」の季節

170706

名古屋市内唯一のSAPA…名古屋名物取りそろえ!で「名古屋えびふりゃーカレー」は一線を越えたね

  2017/07/06    ナゴヤモノ   8

名古屋えびふりゃーカレー エビフライは名古屋名物じゃなかった  名古屋といえば「

170705

7月のポケモンパン新商品はバナナが2個も入ってる?ように見えるホウオウのパン

  2017/07/05    ポケモンが好き   5

ホウオウのリングドーナツ バナナ2個入(第一パン) いよいよですね  今年の夏の

170704

ポイント付与を断ると一晩ごとに追加されていくアパカレーと水

  2017/07/04    食べました!買いました!   13

アパ社長カレー 「ノーポイントを選択」すると…  今回、東京ではアパホテルに宿泊

raraminokamo

7/3放送分のトッピーのラジオ番組・ポッドキャストアップになってます!

  2017/07/03    TOPPYのラジオ   5

FMらら みのかもHOTスタジオ(岐阜・美濃加茂市)  「上半期・私の重大ニュー

[広告]

[広告]