オールスターゲームでさえイヤッ!-中日

写真

ファン投票が今月8日から始まった、「マツダオールスターゲーム2011」。今年は震災の被災地への配慮などから、10年ぶりに3試合の開催となりました。初戦は、7月22日にナゴヤドームで、

[広告]


第2戦は23日に千葉市のQVCマリンフィールドで、そして第3戦が、24日に仙台市の日本製紙クリネックススタジアム宮城で開催されます。

第3戦には、被災者1000人以上が招待されるとのこと。で、気になるのはテレビ中継。少し前の記事になるのですが、5月21日に次のようなニュースが配信されました。

夢の球宴も「地上波中継なし」のピンチ

これによると、テレビ朝日系列が全戦を中継することで話が進んでいたのに、ナゴヤドームからテレ朝=メ~テレが中継することを中日が嫌がって白紙に戻ってしまったとのこと。

基本的に、中日ドラゴンズ主催試合について、名古屋においては、中日新聞系テレビ局であるCBCテレビ、東海テレビ、三重テレビ、テレビ愛知が独占していて、それ以外のテレビ局は、ナゴヤドームから中継できないことは有名な話です。

名古屋のテレビ局でありながら、メ~テレと中京テレビは、ナゴヤドームから中日戦を中継させてもらえたことがこれまでありません。このソースによりますと、オールスターゲームでさえ、ナゴヤドームからメ~テレ(テレビ朝日)が中継…なんて…絶対イヤッ!ということね。

そして結果は…第2戦と第3戦は当初の予定どおりテレビ朝日系列。第1戦は、中日の意向を尊重したのでしょうかね。CBCテレビ=TBSテレビ系列となりました。まかり通ったよ!

名古屋における中日新聞論なんて本も読みたいですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました