おひさまそば!これが現物

写真
写真:信州八割そば「おひさま」(あづみ野食品)

少し前の日記で、NHK朝の連続テレビ小説「おひさま」の段ボールだけを見た、という記事を書きましたが、信州を訪れた相方が、現物を見つけて、買ってきてくれました。

しっかりと、

[広告]


番組のロゴも入っていて、「NHKエンタープライズ承認済」のシールも貼ってあって、これはまさしく、ちゃんとしたタイアップ。しかも、信州の八割そばですから、味も間違いないでしょう。

ドラマを見ていると、おいしい信州のそばが食べたくなりますものね。見ながら食べるには、最高のそばです。ただ、相方いわく、番組ロゴではない「おひさま」の名前が入ったそばも売っていたらしく、正式なタイアップではない、便乗の「おひさまそば」も出回っているみたいです。

まあ「おひさま」なんて単語は、固有名詞じゃないですものね。使っても、NHKは文句を言うことはできないでしょうね。さあ、そんな連続テレビ小説「おひさま」も、あと少しでクライマックスですね。まさか、ドラマに多治見のシーンが出てくる時に、暑さ以外で、多治見が全国的に注目されることになるとは思ってもみませんでした。

放送は来週いっぱいですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました