テレビ愛知が推すのは…やっぱり!

写真
写真:テレビ愛知キッズフェスティバルinオアシス21

ゴールデンウィークの栄といえば…やっぱりこれですね。オアシス21で開かれている「テレビ愛知キッズフェスティバル」。今年もステージには、

[広告]


テレビ愛知のキャラクターであるといろちゃんがいまして、子どもたちが大きな声で「ポケモンビンゴ!」と、いつもどおりのゴールデンウィークでした。ふと見るとステージ脇にあったのが、「テレビ愛知アニメコーナー」

写真

今では数が微妙みたいですが、かつては、週に世界一アニメを放送する地上波テレビ局として名を馳せたテレビ愛知ですから、それでキッズフェスティバルとなれば、当然、テレビ愛知のアニメ番組のPRも、欠かせませんよね!

そんなアニメのなかでも、イチオシなのはもちろん、テレビ東京制作ではなく、テレビ愛知自身が制作している、「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」ですね!

写真

…と思ったら、その横には「山浦ひさしのトコトン!1スタ」のポスターが。アニメコーナーなのに。でも、これは、仕方ないですね。トコトン!1スタとは、この春スタートした番組で、テレビ愛知が月曜から金曜の午後1時に放送している、生・討論報道情報番組です。面白いとは思うんですけど…

こういう番組を好きな人が、平日午後1時にテレビの前にいるのかどうかが、最大の疑問点です。テレビ愛知としては、社運をかけているようで、栄の地下街のあちこちにも、ポスターや広告看板を見かけました。

そのポスターに、番組でトコトン取り上げる例として書かれている文言がこれ。
「ナゴヤハトテモ、スミニクイ、ナントカシテ!」
「名古屋の地震対策ちゃんと出来てるのか?」
「歩行者天国大賛成だわ♪」
ふむふむ。名古屋のローカル番組として、面白い切り口ですよね。
そして
「子供の名前に当て字は禁止すべきだ!」

う。ぜひとも、それを、このテレビ愛知キッズフェスティバルの会場で、やったらよかったんじゃない?該当する親子の反感を買うことウケアイかもですが…。

今クールのテレビ愛知は、やっぱり、これですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました