どうしても!ウナギ!

写真

もうね。ウナギ、高すぎますよね。毎年暑くなってくると、暑気払いにウナギ、ひつまぶし!というのが、名古屋っ子の夏の迎え方ですけれども、さすがにここまで高騰してくると、

[広告]


ひつまぶしどころか、スーパーでうなぎの蒲焼を買うことさえ、困難になってきます。このうなぎの高騰が、名古屋の消費者物価を押し上げているなんてニュースが中日新聞で報じられるほど、やはりこの地方はうなぎが大好きなんですよね。

食べられないと思うと食べたくなる。これはやっぱり心理…というわけで、リーズナブルに、うなぎをとりあえず口にするというレベルでもいいから、食べたいな…と、すき家に行ってきました。

うなぎの蒲焼と、いつもの牛肉がのった、すき家のうな牛をいただきました。中国産のウナギでしたけれども、結構、脂がのっていてこってり。ああ、やっぱり夏はウナギだな…と思いつつも、ひときれはあっという間。

でもさすがに、今、ひつまぶしとか無理。それでも、このうな牛で、880円ですからね…。すき家で880円とか、確かにこれは高い。またしばらく、うなぎはおあずけです。

ひつまぶし、やっぱり食べたいなあ~。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. びょん吉 より:

    管理人さん行きつけの、あつた蓬莱軒はお値段添え置きをHPのトップでアピールしてますね。去年500円も値上げしたことを私は忘れませんが。

  2. >びょん吉さま コメントありがとうございます
    ひつまぶしを登録商標にしているお店ですね。
    先駆けて値上げしてたんですね。さすがです。
    このご時世にぴったりのすばらしい演出ですね。

タイトルとURLをコピーしました