癒しのカフェアニメも終わっちゃいましたね

写真

新感覚の動物系癒しのカフェアニメとして毎週楽しみにしていました、「しろくまカフェ」とうとう終わってしまいましたね。

[広告]


夕方の5時半という放送枠でしたが、実際には製作委員会形式で、深夜アニメのような形で放送されていましたが、1年、4クールという、今では長期と言える放送期間、さらに、製作委員会形式の割には、テレビ東京のパロディも多く、いろいろな意味で異色だったと思います。

東京で最初に開催された、ナンジャタウンでの催しへは、出張レポートとしてこのサイトでも詳報しましたが、その後も、しろくまカフェのテーマカフェや、世界観をイメージしたメニューを出すカフェの登場など、多角的な企画が展開されて、行きたかったなぁ~と思いつつも、頻繁には東京に行けず、残念でした。

まだまだ続いて欲しい気持ちはありますが、末期はストーリー的にもなかなか…な部分もありましたし、原作がまた、たまってから、仕切りなおしで再び製作されるといいなと思います。後番組は再放送枠のようですね。1年間、楽しい癒しの時間をありがとうございました。

しろくまカフェ ミュージックプレイリスト

音楽も、世界観にぴったりといいますか、むしろ音楽が醸し出す世界観も、よかったですね。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました