名古屋空港のある豊山町出身の2人、丹羽真也さんと増田翔太さんによる、尾張発で、これまでに無い音楽を目指して活動中の、ギターユニット「OverLife(オーバーライフ)」が、明日20日(金)に、春日井市の「文化フォーラム春日井」にて、ホールワンマンライブ「オーバーライフありがとうコンサート」を
開催されるのですが、それに先立ちまして、緊張感あふれるスタジオリハーサルの様子を昨日、潜入取材させていただきました。
OverLifeは一昨年の11月、シングル「味美駅」を収録したコンピレーションアルバムの発売から、地元を中心に活躍の幅を次々と広げ、今年の3月には、オリジナル1stシングル「君のために 僕のために」を発売。
地元に密着したアーティストとして、尾張地区を中心に様々なイベントに参加し、歌と演奏を披露していますので、ひょっとすると、これまでにもショッピングセンターや、イベント、そして城北線の中で、その歌を耳にされた方もいらっしゃるかもしれません。
また、この夏からは犬山市のコミュニティFM局で、ラジオの生放送番組をスタート。あたたかいサウンドでありながらも、他では聞いたことの無い、オーバーライフらしさを追求している姿勢、音楽を楽しみ、地元を楽しむ。この地方のネタを中心に扱っている当サイトとしては、共感できる部分がたくさんありまして、今回、ご縁をいただきまして、取材させていただいております。
もちろん、明日20日(金)の文化フォーラム春日井での、ホールワンマンライブのもようも取材させていただいて、当サイトにてレポートさせていただく予定ですので、ご期待ください。
また、お時間のある方はぜひ、足をお運びください。地元発の地元愛溢れるアーティスト、応援していきたいです。
9月20日(金) 「文化フォーラム春日井」
オーバーライフありがとうコンサート
場所:文化フォーラム春日井
(春日井市鳥居松町5-44 地下駐車場有り)
開場:18:30 開演:19:00
チケット 当日:2,500円(中学生以下:1,500円)
※全席自由
コメント
名古屋の音楽ネタですが
カルワザで、以前名古屋で、活躍していた、とみたゆう子さんの復刻版CDを予約すると、特典ありのポスターが、店内に有ります。
記事にいかがですか?