東京の喫茶店でランチをキメたつもりが全国チェーンだったでござる

140122

仕事で立川駅に来ましてですね。そこでお昼を食べることになったものですから、ここは23区ではないとはいえ東京、まああれですよ、気取ってカフェでパスタのランチと洒落こんだんですけどね…。

店名は珈琲館。いいじゃないですか。コーヒーがメインでありながら、フードもあるみたいな。これなら食後のコーヒーもいけそうです。注文したのは、

[広告]

「きのことベーコンの和風醤油スパゲティ」ドリンク・サラダセットで850円。なんだ、東京はおそがい物価かと思っとったら、そうでもにゃーがや、と、

名古屋ではあり得ない、丁寧な接客で、さっすが都会は違うわあなんて思いながら、サラダとパスタをいただいてですね。食後のコーヒーを飲んだわけなんです。

すると、一緒に食事をしたお客さんからですね。信じられない言葉が出たんですよ。「珈琲館ってユニモールにもあるよね?」ん?ユニモール?東京にもユニモールがあるの?なんと!それは名古屋のユニモールのこと。

珈琲館って、UCCがやってるカフェなんですね。要は、ポッカのカフェドクリエみたいな位置づけの。しかも、調べてみたら、北海道から九州まであるとか。あー、そうなんだ…。ここまでの、東京のカフェに入った感は…。

それでもさすが、東京都には67店舗もあるのに、愛知県はユニモールの1店だけ、三重県は鈴鹿と名張、そして岐阜県はゼロ。さすがに、ポッカ王国の名古屋近郊には、なかなか侵攻できていないわけね。

あ、でも、パスタおいしかったから、今度ユニモールでお昼食べるときにはまた行くわ。

UCC ゴールドスペシャル スペシャルブレンドAP 1000g

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました