忘年会でごちそうを食べました

141228

とある忘年会にて

鴨しゃぶとごちそうの数々

とある忘年会に参加させていただきまして、いやこれ、会費に全然合ってないでしょう…という、お店のマスターも1年の感謝をこめてと、ほんと、素晴らしい料理の数々で、幸せな時間を過ごしました。

[広告]


141228a

こちらはお刺身盛り。どれも新鮮でもちろんおいしかったのですが、中央のイカがユニークで、どうやって食べるのかな…と思ったら、いか刺しを食べた後は、このディスプレイ的な部分は、火であぶってうまうまです。

141228b

そしてオードブル、エビフライや串カツにまじって、大きな海老のグラタン風焼きやみそ風味のステーキがしれっと入ってる豪華版。

141228c

しかも、土手が用意されていまして、串カツをそこにつければ…味噌カツに!さらにこの土手も具だくさんで食べ応えばっちり。

141228d

メインは鴨しゃぶです。お出汁にしっかりと味がついていましたので、そのままでじゅわっとたまらない味わい。ネギと一緒に食べればまさに鴨ネギ状態で最高ですね。

いやあ、すごい料理の忘年会でした。

みなさんは忘年会されました?

青森県産鴨肉 鴨鍋セット ロース 200g 鴨たれ付

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました