3倍辛い!ポテトチップスは赤い!

140215

「3倍辛い!」という文字が躍る、赤いポテトチップスをいただきました。赤で3倍といえば、そう。シャア専用です。このポテトチップスの商品名は、その名も、「シャア専用ザク!!」まあでも、言っても3倍辛いって、なんとかムーチョとかそんな感じじゃないの?と思ったら、ちゃんと根拠がありました。

この商品は、

[広告]

東京・お台場にあります、アニメ「機動戦士ガンダム」の世界を体感・体験できる「ガンダムフロント東京」のおみやげでして、作中に登場するシャアというキャラクターの専用ザク(有人巨大人型ロボット兵器)は、シャアの操縦によって、他の通常のザクに比べて、3倍の速さで動き、赤いことから、まあ、このような商品が誕生したというわけです。

箱の裏面にはシャアのお面がついていますので、組み立てて、輪ゴムで耳にかければ、あなたもシャアに変身。そしてこの赤いポテトチップスを食べれば、3倍!が体感できるというわけです。「見せてもらおうか、その辛さとやらを!!」なんて書いてあるわけで、自分もそう思うわけですよ。

140215a

辛いって言ったって…と一口。なんだこの…いろんな辛さ…。辛い…けど、おいしいですこれは。で、辛いのはいいんですけど、このポテトチップスの何が3倍なのかと思ったら、「七味」「マスタード」「わさび」と3つの辛さが配合されてるんですね。

どおりで、なんとかムーチョと、なんとかビーフと、さらにカラシを混ぜたような刺激的な味だわ。これは、間違いなく、3倍辛い。

MG 1/100 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました