ふわふわクリームのコロン オラたちのおすすめコーヒー牛乳味
年上だったんですね先輩!
江崎グリコのロングセラーなお菓子のひとつである「コロン」。思えば、小さい頃から売っていまして、しっとりとした生地のなかにふわふわのクリームが入っているという独特な食感。
昔から、口のなかで生地とクリームを分離して食べるのが好きで、巻いて一口でその生地とクリームの一体感を楽しんで欲しいという製作者の意図であろうものを、台無しにしてきた人生でした。
コロンっていつから売ってるんだろう…と思ったら、1970(S45)年なんですね。先輩じゃないですか!生まれる前からあったとはそりゃロングセラーだ。
で、今回買ってきたのは、妖怪ウォッチなコロンです。
グリコは妖怪ウォッチ
グリコは妖怪ウォッチ商品を次々と出していまして、「オレっちたちのチョコモニャカ」はもちろん、オレっちたちですからジバニャンとフユニャン。プリンやヨーグルトもあるのですが…。
なかでも、このコロンにプリッツにポッキー&プリッツにパティーナと、コマさん&コマじろう兄弟の商品が多いのがもうたまりません。
誰も聞いてくれませんが、「妖怪のなかで誰が好き?」と聞かれたら、真っ先にコマさん、コマさん、コマさん。ええ、ケモナーとしてコマさんに反応してしまうわけです。
コーヒーってところがいいズラね
パッケージデザインは、妖怪ウォッチのコマさんとコマじろう兄弟。パッケージのコマさんをしばらく愛でていたので、食べるまで数日かかってしまいました。
そんなコマさんといえば、妖怪ウォッチの「恋とポエムとコーヒーと」シリーズがもうたまらなかったわけですよ。女の子と心を通わせ、ラスト、苦くて苦手だったはずのコーヒーが飲めるようになった時のコマさんの表情。それ以来、妖怪ウォッチは断然コマさん派なのです。
だから、コマさんとコマじろうのオラたちのコーヒー牛乳味ってところが、ちゃんと世界観にも繋がってるわけですね。
あれ?でも前は…
「オラたちのおすすめコーヒー牛乳味」
あれ?前は「おすすめ」なんて無かったような。そうなんですよね。昨年発売され、このブログでも紹介した「プリッツ」は、コマさんとコマじろうの「オラたちのミルク味」だったんですよね。
でも、オラたちのミルク味って…、オラたちのミルク味って…。
意味深…。
なんて言う方が邪心なわけですが、じゃあなぜ、今回は「おすすめ」がついているのだろう。
でも、「オラたちのコーヒー牛乳味」なら、別に意味深にならないのにね。
コメント