誕生日はやっぱりラザニアで 青の洞窟プラスひき肉でボリュームアップ!

151113

ラザニア

誕生日にはやっぱりラザニアなんです

 もうこれは、小学生の頃からの刷りこみなので仕方ないのですが、ごちそうといったら「ラザニア」なんですよね。まあ、私のハンドルネームがトッピーな時点で、お察しの方はお察しだと思うのですが、はい、あのアニメの影響です。

 ところが、昔に比べるとファミリーレストランなどでラザニアを出すところは激減。かつてはキユーピーがヴェルデシリーズでおいしい冷凍ラザニアを出していたのですが、それもとうの昔に消滅。

 しかし今回は、手軽にお肉たっぷりのラザニアを、お家でいただきました。

[広告]

日清フーズの青の洞窟がお手軽

 ラザニアをいざ作ろうと思いますと、パスタとソース、さらにはチーズにホワイトソースと、なかなか手間がかかってしまうんですよね。そこでオススメなのが、日清フーズの青の洞窟シリーズです。

 青の洞窟 ラザニア・エミリアーナなら、牛肉をじっくり煮込んだボロネーゼソースに、パルメザンチーズを使ったクリーミーなホワイトソースが重なっていますから、それぞれを用意しなくてもOK。

 さらにはアルミトレー2個とイタリアンパセリもついていますから、これひとつで充分なのですが…。

やっぱりラザニアには肉!く

151113a

 「なんや、肉が入っとらんやんけー!」

 ですよね。肉が入ってこそのラザニアです。いや、青の洞窟にはちゃんとお肉も入ってるんですよ。しかしわが家では、そこにさらに別途ひき肉を購入。この青の洞窟はソースもたっぷり入っていますから、ひき肉を増量すれば、味を損なうことなくボリュームアップできてしまうのです。

 これで、食べ応えのあるラザニアになります。

トッピーの年代ではなくなってしまいますが

 というわけで誕生日の夕食は、ひき肉たっぷりのラザニアで満足、満足です。

 うん、このラザニアを食べて誕生日を迎えたことで、トッピー世代では無くなってしまうのが名残り惜しいといいますか、とりあえず、高校生の頃に目指したトッピーの姿には、トッピー世代のうちになれたかな…と、自営業で好きなことをやらせていただいていますし、仲間にも恵まれ、娘も授かりましたしね。

 いよいよ、ラザニアが本当に似合うお年頃です。

 アニメ「宇宙船サジタリウス」をご存知ない方にはさっぱりな記事ですみません。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました