コンビスナックサンド 名古屋モーニングセット(フジパン)
メ~テレ(名古屋テレビ)のウルフィコラボ
メ~テレのコラボ企画といいますと「ヤマナカのさわやかセール!」「今週はご覧の商品がお買い得になっております」のイメージが強いのですが、今回は、メ~テレのキャラクター「ウルフィ」とメーカーとのコラボ商品が発売になっています。
パン自体の色が、小倉ということでウルフィ色に!それを活かしたパッケージデザインになっている、お得なサンドセット。しかし、セットなだけに片方を食べてしまうと…?
羊の皮を最近は脱いでるよね
メ~テレのキャラクター「ウルフィ」は、名古屋テレビの愛称に「メ~テレ」が採用された2003(H15)年に登場したキャラクターで、「羊の皮をかぶった狼」として、背中にファスナーのある状態になっています。
狼なのは、名古屋で中日新聞に染まっていない唯一のテレビ局という「一匹狼」感、羊の皮をかぶっているのは、そんな中日新聞に牙を見せずにいつか…という意味があると言われてはいませんが、私はそうだと思っています。
最近のウルフィは、羊の皮を脱いでウルフィダンスを披露しており、羊に擬態する意味が薄れてきた、それは中日新聞に本気で正面から挑む姿勢を表現しはじめた…と、こちらも勝手に思っています。
小倉あんサンドとマヨタマサンド
今回、そんなウルフィとコラボしたのは、「コッペとロールの天気予報」でおなじみ、地元のパンメーカー「フジパン」。
商品は「コンビスナックサンド・名古屋モーニングセット」です。名古屋名物のモーニングサービスをテーマに、2つのサンドをセットで楽しめるパンとなっています。
小倉あんサンドは、黒糖パンが使われていて、パン自体の色がウルフィの肌の色。パッケージがスケルトンになっていて、ウルフィのイラストの肌の色として、その小倉あんサンドが見えます。
いただいてみますと、しっかりとつぶ餡の小倉あんが入っていて、確かにこれは名古屋の味ですね。
狼ではなくなってしまったウルフィ
そしてもうひとつがタマゴサンド。「マヨタマ」です。ウルフィのマヨタマと聞いて、「ウルたま」を思い出した方も多いことでしょう。ふわふわでおいしいです。
小倉あんを先に食べてしまった段階でハッと気づいたのです。マヨタマだけが袋に入った状態だと、ウルフィの肌の色が真っ白に!
これでは、羊の皮をかぶった羊、いや、羊です。あらあら、すっかり牙を抜かれてしまって…。これは、中日新聞の傘下に入った状態をイメージでしょうか?
第1弾はこの「コンビスナックサンド 名古屋モーニングセット」と同時に、「スナックサンド 三重の恵みマイヤーレモン」も、9月1日から発売されています。
※この記事は一部フィクションです、登場する中日新聞は架空の中日新聞です
コメント