ピンクグレープフルーツが三ツ矢サイダーになるとこうなるのね…あっちに憧れてるのかな

180613

 三ツ矢サイダーが今年から展開しているシリーズ商品「エクストラリフレッシュ」。「凍結粉砕」した果実のエキスを使っていることがポイントです。1月にはレモンが発売になりましたが、5月15日に発売になったのは「ピンクグレープフルーツ」です。

 どんなグレープフルーツな三ツ矢サイダーになっているでしょうか。

[広告]

 炭酸は強いです。「ブランド史上最強の炭酸感」もエクストラリフレッシュの売りですからね。「三ツ矢果汁炭酸各フレーバーにおいて最高」という意味だそうです。

 この時期にグレープフルーツなのは、「初夏に最盛期を迎えるグレープフルーツに着目」とのことで季節感ですね。まさに旬の炭酸飲料。旬の三ツ矢サイダーといえるでしょう。

180613a

 そしてなぜ、普通のグレープフルーツではなくて、ピンクグレープフルーツなのか、ですが。「炭酸飲料として目新しさがあるピンクグレープフルーツを採用」だそうで、グレープフルーツとは一線を画したということでしょう。

 飲んでみますと。おいしい。爽快。間違いないですね。

180613b

 ただ、レモンのときと同じ感想が頭をよぎります。首の長い動物の名前を思い浮かべてしまいます。あっちは、「新・炭酸エクストリーム製法」でしたっけ。

 エクストラリフレッシュVS薪炭酸エクストリーム

 最大の違いは、あっちは無果汁、こっちは凍結粉砕果実エキス。

 メッツを三ツ矢が作ったらこうなったって感じね。ああ、言っちゃった。

アサヒ飲料三ツ矢エクストラリフレッシュピンクグレープフルーツ500ml×24本

この記事を書いた人

TOPPY/川合登志和

記事や脚本を書いたり、名古屋のラジオやテレビの構成作家をしたり出演したり、地域のFMラジオで喋ったりディレクターしたりミキサーしたり、講師したり、サイト作ったりしてます。

TOPPY/川合登志和をフォローする
食べました!買いました!
スポンサーリンク
シェアする
TOPPY/川合登志和をフォローする

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました