4歳になったわが娘、生まれて初めて食べさせたラーメンは「スガキヤ」でした。それもあってかラーメンそのものも好きですし、なかでも「スガキヤに食べに行こう」と言うと、やっぱりテンションがあがります。
これまでは親が食べる分をわけてあげていたのですが、初めて「お子様セット」を注文してみたら、なるほどかわいい。
自分が注文したのは「野菜たっぷり担々麺」です。唐辛子の辛さにこだわったというだけあり、見た目に真っ赤で辛そうですが、トッピングされた辛味噌としっかり混ぜると、ゴマの風味がしっかりとあって、辛いけどマイルドまろや、そしてしゃきしゃき野菜という味わいです。スープも全部飲んじゃいました。
そしてスガキヤの「お子様セット」です。見た目には普通のラーメンと五目ごはんなのですが、どちらもミニサイズ。器がデザインそのままで小さいので、それがとってもかわいらしい。
さらに、スガキヤの特徴的なラーメンフォークもミニサイズ。アップルジュースもスーちゃんがあしらわれたオリジナルです。
また、トレーがかわいらしいんですね。スガキヤのトレーって、通常は何も書かれていないのですが、お子様セット用のものは、スーちゃんだけでなく、ラーパパやメンママの姿も。スーちゃん一家勢ぞろいです。
ひとつ興味深かったのは、お子様セットにはおもちゃがついているのですが、まあ、うちの子は女の子でして、見た目にもフリフリのそういう服を着せていたわけですが…。
「おもちゃは男の子用と女の子用とどちらがいいですか?」って聞かれたんですね。確かに、男の子だってかわいいものが欲しい子はいるだろうし、女の子でもかっこいいものが欲しい子もいるでしょうから、決め付けずに、こうやって聞かれるってのは、良い時代になりましたね。
それとも、うちの娘、顔つきが男の子っぽかったりしたのかな。
コメント