スガキヤで担々麺とお子様セット すべてが小さくてかわいい

180915

 4歳になったわが娘、生まれて初めて食べさせたラーメンは「スガキヤ」でした。それもあってかラーメンそのものも好きですし、なかでも「スガキヤに食べに行こう」と言うと、やっぱりテンションがあがります。

 これまでは親が食べる分をわけてあげていたのですが、初めて「お子様セット」を注文してみたら、なるほどかわいい。

[広告]

 自分が注文したのは「野菜たっぷり担々麺」です。唐辛子の辛さにこだわったというだけあり、見た目に真っ赤で辛そうですが、トッピングされた辛味噌としっかり混ぜると、ゴマの風味がしっかりとあって、辛いけどマイルドまろや、そしてしゃきしゃき野菜という味わいです。スープも全部飲んじゃいました。

 そしてスガキヤの「お子様セット」です。見た目には普通のラーメンと五目ごはんなのですが、どちらもミニサイズ。器がデザインそのままで小さいので、それがとってもかわいらしい。

180915a

 さらに、スガキヤの特徴的なラーメンフォークもミニサイズ。アップルジュースもスーちゃんがあしらわれたオリジナルです。

 また、トレーがかわいらしいんですね。スガキヤのトレーって、通常は何も書かれていないのですが、お子様セット用のものは、スーちゃんだけでなく、ラーパパやメンママの姿も。スーちゃん一家勢ぞろいです。

180915b

 ひとつ興味深かったのは、お子様セットにはおもちゃがついているのですが、まあ、うちの子は女の子でして、見た目にもフリフリのそういう服を着せていたわけですが…。

 「おもちゃは男の子用と女の子用とどちらがいいですか?」って聞かれたんですね。確かに、男の子だってかわいいものが欲しい子はいるだろうし、女の子でもかっこいいものが欲しい子もいるでしょうから、決め付けずに、こうやって聞かれるってのは、良い時代になりましたね。

 それとも、うちの娘、顔つきが男の子っぽかったりしたのかな。

[amazonjs asin=”B079Y8QF7Y” locale=”JP” title=”寿がきや 即席SUGAKIYAラーメン 111g×3個”]

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました