味噌煮込み食べ納め

典型的名古屋っ子な私は、味噌煮込みうどんが大好物。というわけで、年越し味噌煮込みうどんを食べてきました。行ってきましたのは、知多市の平松うどん。

ここの味噌煮込みは濃厚で、私のかなりのお気に入り。しかも、もち入り味噌煮込みうどんの餅がすごい。毎朝お餅をついていて、つきたてのお餅が入っているというこだわりの逸品。

それが生麺と一緒に煮込まれて、適度な柔らかさになっていて、溶け出したお餅がスープにさらにコクを加え、食べ進めていくうちに、もう何ともいえない絶妙な味わいに。

他にもこだわりの蕎麦、うどん屋さんテイストのカレーうどん、カレーと味噌煮込みが融合したカレー味噌煮込みうどんなど、バラエティに富んだメニューも楽しめます。

でもやっぱり、名古屋ビギナーには、ちょっと刺激の強い味噌煮込みうどんかも。

コメントはこちらから

Loading Facebook Comments ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました